

カゲボウシ / ポルノグラフィティ

カゲボウシの感想でもつづっていこうかと。

しかしあれですね。

こんなん全部を
1枚にまとめてよかったんでしょうか?

もったいねぇ。

ではでは、
追記からどうぞ。


あくまで僕個人の感想なんで、
むちゃくちゃ言ってても怒らないでねー。

続きを読む


おくることば

今日は1日、家から出ることなくすごしました!
非常に有意義な時間を送ることが出来たと思います!

……うん。

何が送るだよ見送ってんじゃん、
みたいな。

でもね、あれですよ。

全く何も生み出さない
非生産的な時間だったかというとそうでもなく、
曲を作っておりました(ドヤァ

Dominoっていうフリーソフトの作曲ソフトがあるんですけど、
それを使って頑張っておりましたよ。ええ。

ギター音源が泣くほどしょぼかったので、
ギターをヤフオクで落としたりもしましたよ。ええ。

そういった意味では、
有意義な時間を過ごせたのかなーと思います。

……まあ、明日
TOEICがあるんですけどね。

うん……。

まあでもうんほら、
今さらあがいても仕方ないんでね!

いっそのこと、
NO勉で挑んでやりますよ!

※NO勉=一切勉強をしないこと


あぁ……。

時間だけじゃなくて、
お金も無駄にした感があるので、
次から頑張ろうと思います。

いや、作曲もですけど、
そうじゃないほうも。

「言葉」について

人類が他の動物を差し置いて

これほどまでの発展をとげた理由のひとつとして、

「言語」というものの存在が、よくあげられます。


狩りを効率的に出来るようになったとか、

知識を後世まで残すことが出来るようになったとか、

なんかそんな感じの理由があるんでしょうけども、

あんまり詳しくはないので気になったらググるなりしてください。


さて。


今回の「同じテーマでブログを書いてみよう企画」、

テーマは「言葉」ということで。


僕らの発展を、何万年も前から後押ししてくれている言葉について、

拙いながらも語っていけたらいいな、なんて。


続きを読む

プロフィール

夜川

Author:夜川
HP / Twitter / Ask.fm /
niconico / piapro / instagram

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
Twitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
