

かゆ うま

そう、確かに朝からやけに体中がかゆいなとは思ってたんですよ。

まさか蕁麻疹だったとはね……。またこいつに苦しめられることになるとは……。

実は僕、小学生の頃、冬場は毎日のように蕁麻疹が出てまして。

その時は「かいちゃダメって本で見たし……。かいちゃダメって本で見たし……」と念仏のように唱えて我慢してたのですが、いやー、今は我慢できなくなっちゃってるね。むっちゃかいてます。

うん、無理だよこんなん我慢できねぇ。

しかしなー、蕁麻疹ってどうやって治すんだろ。

当時あまりに蕁麻疹が続くので医者に連れて行かれたんですけど、どんな治療を受けたのか覚えてないんだよね。っていうか多分、受けてないんじゃないかな。時間経過で治した気がする。んー。

確かその時お医者さんに「かゆいところは叩けばいいよ」って教えてもらったんだけど、叩くと音がうるさいんだよな……。そしていまいち効き目が実感しづらいっていうね。

しっかしほんとにかゆいなー。

これ、寝れるのか。困ったもんだぜ。

まあ、なんだかんだで寝ちゃうんだろうけど。

ああもうかゆい! かゆいかゆいかゆい!

ちなみに「かゆい」って感覚は「痛い」って感覚の一段下の感覚らしいんですけど、辛さに関して言うなら、十分タメ張れるレベルですよね。

痒み止めはあるけど、虫刺され用じゃ効かないよなぁ……。

お風呂入って寝るしかないな。温めると、痒みが引く場合もあるらしいしね。
プロフィール

夜川

Author:夜川
HP / Twitter / Ask.fm /
niconico / piapro / instagram

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
Twitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
