スポンサーサイト


リハビリ

ブログ企画で久々に長い文章を書いたんですけど、書きながら、自分の文章力の低下にびっくりしておりました。

もともと飛び抜けた文章力があったわけではないんですけども、いやー、やっぱり、書かないとダメになってくもんだね。

はい、そういうわけで、リハビリがてら何か書いてみようかなと。

テーマは何がいいかな。とりあえず、近況報告でもしてみましょうか。


昨年の9月末まではニート然とした生活を送っていた僕ですが、残念ながら、10月頭から派遣を初めておりました。

いやね、調子乗ってロスだの台湾だの行っちゃったもんだから、貯金が底をつきまして……。

僕だって、出来れば働きたくないんですよ? でも、このままでは携帯代すら払えないという状況まで追い込まれまして、泣く泣く時間を売り始めたわけです。

まあ、おかげで携帯解約の憂き目には(今のところ)あっていないんですけども、その代わりに、自由な時間がかなり減ってしまいました。

本当だったら、もっと行きたいところとか、やりたいことがいっぱいあるんですけどねー。

時間がないから、ほとんど家と派遣先を往復する毎日なわけです。

あちらが立てばこちらが立たぬ。時は金なり。

まあ、そういうことなんでしょう。

お金があれば、時間を買い戻せるんだけどなー。くそっ。

……しっかし考えてみると、仮に一般企業に就職したとすると、1日8時間、週5日間の労働が待ってるんだよな。さらにそこに、残業だったり何だったりが加わると。

そう考えると、まさに今の状況も、社会復帰へのリハビリと言えるかもしれないですねドロップアウトしてぇ。


しばらく放置していた……あっ、いや、熟成させていた曲の歌詞が浮かんできだしたので、今年度中には、何とか形に出来るかもしれないです。

そしたらニコ動なりピアプロなりにうpするんで、みんな、聞いてね!(宣伝)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜川

Author:夜川
HP / Twitter / Ask.fm /
niconico / piapro / instagram

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
Twitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
