スポンサーサイト


スペース

「なんかわからんけど何か書きたい」って時、ありません? いやね、今まさにその状況なんですよ。特にこれといって書くべきネタがあるわけではないんですけど、なんだか無性に文章を打ちたい気分なのです。

キャンパスに絵の具をぶつけたくなるような、デタラメにギターと戯れたくなるような、あてのない旅に出かけたくなるような、そんな衝動。

この衝動は、どこから来るのかなぁ。やっぱり、「自分を空っぽにしたい」って事なんだろうか。ちょっと日々を溜め込みすぎてる。

水泳の息継ぎにおいて重要なのは、息を吸うことよりもむしろ吐くことで、生きてく事も同じなのかもね。

いま僕は、すっごいブサイクな顔をしながら、死に物狂いで息継ぎをしてるんだと思う。

いっかい泳ぐのをやめて、仰向けにぷかぷか浮かびながら空でも眺められたらいいんだけど、浮くなんて信じられなくて、変に力が入っちゃって、沈んじゃうんだよね。だからブサイクな息継ぎをしてるんだろうなぁ。

せめて息継ぎが上手くなれば、泳ぎ続けることができて、沈むこともなくなるんだけど。いっそ沈むことへの恐怖がなくなれば、新しい景色を見れるんだけど。

どうにも上手くいかんもんだ。

とりあえず、1人の時間がほしいよね! なんて言いながら、ツイッターにアクセスする矛盾はあるけども!

人と遊ぶのも楽しいっちゃ楽しいんだけど、やっぱり1人が気楽だから、その時間はその時間でほしいわけですよ。

ここ最近はバイトバイトで、しかもそのバイトが基本的に長時間で。だから、少々お疲れ気味ですよという話でした。


……空っぽにするために吐き出したものが愚痴っていうのも、なんだかなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜川

Author:夜川
HP / Twitter / Ask.fm /
niconico / piapro / instagram

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
Twitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
