スポンサーサイト


low do

周りの友人達が、就活を始めているんですよ。人によっては、すでに内定をもらったりなんかしちゃって。

いやー、すごいですよね。僕にはマネできないぜ!

僕はそもそも、就職とかしたくないんですよ。ええ。

ここ最近働いていてわかりました。僕は、自由な時間を奪われることが、大嫌いみたいです。

春の陽気に誘われるままに、のんびりお散歩したいじゃないですか? 運命的に出会ったイベントに、ふらっと立ちよってみたいじゃないですか? 県外へも国外へも、思い立った時に旅立ちたいじゃないですか?

それら全ての望みを潰すのが、労働というあれです。

「働かなきゃお金がもらえないんだから、仕事は大切だよ」みたいなことをいう人もいると思いますけど、勘違いしてはダメです。その場合、大切なのはお金であって仕事ではありません。

「無職だと世間からどう見られるかわからないよ?」なんていう人もいるでしょう。しかし、世間体がなんだっていうのでしょうか。世間体で心は動きません。

まあでも、そうは言ってもねぇ。

この前買ったグリーンジャンボは賞にかすりもしなかったので、これからもしばらくは、お金のための労働の日々が続くわけです。はぁ。

やってみたいことも行ってみたい場所もいろいろあるんだけど、誰か、お金の有り余ってる人が僕に譲ってくれないかなぁ。

みんなの就活にかけるモチベーションが、すっごく謎だ。

ああ、誰か僕のこの愚痴に、お金を出してくれないかなー。


……あ。そういえば。

最近、いろんなところで大学の卒業式が行われているみたいですね。

新社会人になる(人ばかりじゃないだろうけど)みなさん、おめでとうございます!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜川

Author:夜川
HP / Twitter / Ask.fm /
niconico / piapro / instagram

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
Twitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
