スポンサーサイト


新曲「ゆめのあと」up

まさかの3作目のお知らせです。

 ゆめのあと
  
 →http://www.nicovideo.jp/watch/sm23234269

前作の「密林」は3年くらい前からある曲だってことをさっきの記事に書きましたが、こちらは、できたてホヤホヤ密林投稿後から作り始めてなんとかかんとか書き上げた曲です。

同日に投稿してるのにこの極端さよ。

いえね、先ほどの「密林」を投稿する前にテト曲の動画にはどんなタグがついてるのか調べてみようとニコ動で検索していたんですよ。そしたらなんとテトさんの誕生日、4/1だっていうじゃないですか。

こうなりゃ誕生祭に便乗じゃい! と思ったんですけども、密林って、ちょっと暗めというか怪しげな曲なんですよ。誕生日にそれってどうよ? と思っちゃいまして……。(いま動画見たら、どなたかがタグをつけてくださってました。ありがとう!)

そこで急遽作り始めたのが、この曲でした。

どう考えても投稿は夜になると思ったので、ギター1本で歌える、短めの子守唄みたいな曲にしたいなと思いながら書きました。誕生祭おつかれさま、みたいな。

そんなわけで当初の予定とはちょっと違った歌詞になったんですけども、まあ、これはこれでありかなって。

また、追記に歌詞を載せておきます。

この曲は、ひょっとしたら、将来的にリメイクするかも。


 * * *


遊び疲れ夢の中へと
楽しかった今日と一緒に

明日からはいつもの日々が待っているけど
辛いこともあるけど
たぶんなんとかやれるさ


やさしい記憶を、ありがとう。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜川

Author:夜川
HP / Twitter / Ask.fm /
niconico / piapro / instagram

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
Twitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
