スポンサーサイト


いいわけ

何か新しい事を始めたいなと、時々思う。時間がないとかお金がないとか他にもやることがあるだとか、言い訳はいくらでも浮かんでくるんだけどね。

でも、今の時代、ネットというもので比較的お手軽に世界を広げることが出来ると思うんです。奥行きはあんまりなくて横にだだっ広い世界ですけども、そこにある無数の扉は、最初の一歩としては十分ですし。

まあだから結局は、気力が足んねぇよって話なんだろうなー。


昔はチェスとか憧れてたんですよ、チェス。いやね、なんかカッコよくないです? 「チェス強いです」って。当時の僕は推理小説にハマってたので、シャーロック・ホームズの影響が多分にあったことは間違いないと思います。

あと、紅茶ね。これもスタートはホームズものですけど、今でもドリンクバーではコーヒーよりも紅茶を飲んでます。前にドトールで紅茶を注文した時にはちょっと「あっ」と思いましたけど、まあ、メニューにあるものですし、ええ。

最近ちょっと気になってるのは、絵です。絵。イラストチックな絵もいいんですけど、油絵なんかを書けたらいいなーって。ミレー展行った影響かな。

あ、いややっぱり色鉛筆とかでもいいや。絵を書けるようになりたい。

絵って、僕の中で敷居が高いものなんですよね。たぶん、練習ゼロではそこそこのものすら出来上がらないからだと思うんですけども、んー。

曲もそうですし文章にしてもそうですし写真でも絵でも俳句だろうとなんでもいいんですけど、あらゆる創作物って、自分が好きにならなくちゃ始まらないじゃないですか。

だから、自惚れて言うわけじゃないですけど、僕は自分で作った曲を聴いて「好きだなぁ」と思うんです。表現しきれてないところが有りこそすれ。絵の場合、そもそもそこまでいけないから続ける気力がわかないんだろなぁ。

即戦力を求めてるって、そんな企業はバカにしてたはずなんだけども。

あ、あと乗馬もやってみたいです。銀の匙の影響ですね、我ながらわかりやすい。

そうそう、ジグソーパズルもやりたいんですよ。完成品をどうするかっていう問題はありますけど。

「ジグソーパズルくらい買えばいいじゃん」って思われる方もたくさんいると思うんですが、ほんとその通りですよね。やりたけりゃ買えよ、僕。


とりあえずは、4/30〜5/2の期間で、リトルカブで旅に出たいなぁと思います。どこかおすすめの場所とか無いですかね? 言ってるだけで終わるかもしれませんけど。

遠すぎる場所は無理にしたって四国くらい出たいんだけど厳しいかなぁ。どうだろ。雨が降らなきゃいいんだけど。

最近休みの日は、ほぼ毎回天気が悪いんですよね。

雨が降っちゃうとなー。どうしても、動く気力がなくなっちゃうからなー。

……また言い訳が浮かんでる。どうしたもんかねぇ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜川

Author:夜川
HP / Twitter / Ask.fm /
niconico / piapro / instagram

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
Twitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
