スポンサーサイト


新曲「モラトリアム」up

初のVY1使用楽曲です。

 モラトリアム
  
 →http://www.nicovideo.jp/watch/sm23858018

僕が初めてネットに晒した歌詞に、曲をつけました。
ということで、僕にしては珍しく詞先の曲です。

と言っても過去にピアプロで【歌詞募集】の曲に応募して落ちた詞なので、
やっぱり大元の曲があるわけなんですけども。

で、いま言った通りもともとは選考から漏れた詞なんですけど、
この詞をすごく気に入ってくれた人がいて。

だったら曲もつけてみたいなと、曲をつけました。

曲に合わせて2番Bメロを丸々書き換えましたが、
他はほとんどそのままです。

あと、この曲についてなんですけど、
いまnoteのほうで「ある計画」が進んでおります。

それについてもいずれブログで書きます。

追記はいつも通り歌詞を。


 * * *


この丘の向こう にぎやかな光
鮮やかな色で 私を呼んでいる

彼方の楽園 か弱い私じゃ
近づけないから せめて眺めてたい

遠くが見たいとねだる私に
渡された望遠鏡は 黒く染まってて

片目を閉じて覗いた世界 黒で覆われてる
月も見えないこんな夜空で 星を探せなんて

閉じた瞼を開いてみれば 黒に色が混ざる
黒に勝てない幽かな色が 暗く光りだす


近づきたいなら踏み出せばいいさ
心を騙して 不安を押し込めて

辿り着いたのはハリボテの世界
遠くで見てたら気づかなかったかな

この場所に住む人は誰もが笑みを貼り付けて手招いている
見たくなかったな

両目を閉じて感じる世界 闇に包まれてる
いっそこのまま闇の中なら星を探せるかも

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜川

Author:夜川
HP / Twitter / Ask.fm /
niconico / piapro / instagram

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
Twitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
