スポンサーサイト


昔話と羞恥心

fc2さんのブログには、
「引っ越し機能」というものがありまして。

簡単に説明しますと、
前のブログから記事やコメントなんかを
そっくりそのまま新しい(fc2)のブログにコピーしますよ
といった機能です。

たぶんあってるとは思うんですけど、
詳しくは自分で調べてね。

で、僕は前に忍者ツールズさんでブログをやってたんで、
その機能を使ってやったんですよ。


依頼を出して10分くらいで、
すべての作業が終了したとのメールが届きました。

なかなかに早いもんです。

で、僕がそれを確認したのが12時半ごろなんですけど、
先ほど10分程度で移動させてもらった記事をすべて消しました。

……うん。

ちゃうねんちゃうねん。

改めて見たらな、なんかな、
ごっつい恥ずかしかってん。

あのー、
なんていうんだろ。

出会った場所が違う友達同士が会話してる時って、
なんとなーく、そわそわしたりしません?

あれですあれです、
あの感覚。

2007年の記事とかありましたからね。

なんていうんですか。

不意に現れたそれらの記事と
最近の僕が書いた記事が同居してるのを見たら、
ものすごく落ち着かない気持ちになったんですよ。

連続して書いてたならまだしも。

例えば、自分の昔話を
親が恋人にしてたら恥ずかしいじゃないですか。

っていうか落ち着かないあまりに
なんだかよくわからない例えを二連発ですよ。

何の話だったっけか。
僕の彼女は最高って話だったっけ?

とりあえず、
僕の彼女の話の続きに戻りますけど、
僕の彼女さんですよね。

彼女はとても素晴らし……え、違う?

ああ、昔の記事は恥ずかしい
って話でしたっけ?

うん、だから思ったよりも恥ずかしくてすぐに消しちゃったんですけど、
もしうまい具合に時間がかみ合ってその記事を見た!って人がいたら、
そっとしておいてくださいね!

ってことでした。


この記事も、
何年後かに見たら恥ずかしくなるのかなぁ。

……のろけ部分があるし、
明日の朝にでも恥ずかしくなってそうですけど。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜川

Author:夜川
HP / Twitter / Ask.fm /
niconico / piapro / instagram

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
Twitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
